世界に平和が訪れる事を強く祈念します。
週中の感想です。GWが終わりました。NHK的には大型連休が終わりました・・・。吹田南FCに関わっていただいたコーチのみなさま、予定をあわせてもらった保護者のみなさま、お疲れさまでした!!そしてありがとうございました。俺も疲れました・・・。
いつまで書いたのか・・・6日はU13のTMに帯同。対戦してもらった枚方FCのみなさん、ありがとうございました。俺は主にライン引きをU13の選手への指導と審判を担当。U13担当の山崎コーチがいろいろ試しながらチームビルディングをしてくれています。私が気づいた事は伝えたり、提案しました。

怪我で松葉づえなのにせっせと見学に参加する姿は心を動かされます。ただ、本人には親に送ってもらわないといけないなら、無理して見学にこなくていいよ。自分で自転車に乗れるようになったらチームの為に見学や復帰リハビリに来て。と伝えました。保護者のみなさん、無理はしないでくださいね~。

日々、ちょっとした嬉しい事と残念な事の繰り返しです。この日は試合帯同後、ナイターの中2・中3の練習を宮原コーチと担当しました。久々の2学年で広々ピッチを使い、中3の選手と中2を組ませて、普段の中3の練習を中2にも落とし込む感じで練習しました。「今日はいい感じで練習できた!」リトル上野の心の声。これもちょっとした嬉しい事です。疲れたけど、来てよかった!やってよかった!みたいな・・・。これからもコツコツやっていきます。
吹田南FCでは園児・小学生の春の体験キャンペーン・入会キャンペーン中です。ぜひ体験に参加してください!!お気軽に~。
NPO法人 吹田南FC
上野 二郎
