5月29日の独り言

世界に平和が訪れる事を強く祈念します。

宣伝です。吹田南FC春の入会・紹介キャンペーンは終了しましたが、園児・1年生についてのみ6月まで延長する事にしました。ぜひ、体験に来てください!!

ジュニアユースの来年度の新中1(現6年生)についてですが、近隣のクラブが体験練習会やセレクションを始めているからも影響して吹田南FCにも「いつからですか?」的問い合わせがあります。来年度の新中1に関しては8月末頃から体験やセレクションを実施する予定です。今の時期は6年生の公式戦に集中していただければと思います。本来は6年生の公式戦が終盤の10月頃にしたい所ですが、他クラブも早まっているので8月末頃から実施します。ホームページにて7月夏休み前には公開し、募集をします。

宣伝だけでも味気ないので、日々残念な事とうれしい事が交互に起きますが、残念な事をここで共有しても仕方がないので・・・実は人の不幸は密の味で、そちらの方が聞きたい人が多いかも・・・。いやいや、うれしい事を共有します。チームとしては6年生が全日リーグ・アクア杯を1st・2ndチームが戦っています。保護者コーチのサポート、保護者の力強い応援も得て小西コーチがとてもしっかり指導し、先回り、先回りで良い準備をしてくれています。こんなんうれしい。中1チームは今週末からフュチャーリーグが1st・2ndチームで始まります。選手の練習にも熱が入っています。昨日担当の山崎コーチと多くの確認事項を共有し、あとは良い結果を待ちたいと思います。山崎コーチが頭をフル回転して準備してくれています。こんなんうれしい。個人的には先日の外部講師でいったびわこ成蹊スポーツ大学の講義のレポートから良いフィードバックをもらって、笑いはとれなかったけどしっかり伝わった事もあるな。とうれしくなりました。それらと一緒くらいの残念な事はあって、今週は差し引きチャラくらいでした!!

NPO法人 吹田南FC

上野 二郎