世界に平和が訪れる事を強く祈念します。
週末の感想です。土曜日はPM・U14のTMに最高の天然芝ピッチを準備しました。太田FCとのTM。2本目の少しまで観てナイターに移動。Trで取り組んでいるポゼッションの観てほしい斜めのパスがいい感じで何本かみれました。あんなんうれしい。

ナイターのアドバンスリーグ1stに移動 vs ASGジュニオール 0-6負け

相手はグループ内の影の1位(消化試合の関係)で先日のクラブ選手権では大阪府準優勝の相手です。さすがのプレーの質の高さがありました。うちは怪我人が4人ほどいて、久々出場の選手、あまり慣れていないポジションで出る選手もいました。そんな事は言い訳ではなく、どこのチームにもタイミング次第で怪我人はいます。うれしい誤算を書きたかったので怪我人の話をかきました。シミ・ケイト・ハク・イッキ・などは期待を上回るプレーをみせてくれました。堂々と戦っていた。なんといってもレンはこの日のMVP級のプレーをみせました。心技体の塩梅がばっちりあった!って感じ。次も期待します。ショウタは自分のしたい事を我慢しながらチームの為にプレーしてくれました。選手諸君、怪我は仕方ないけど、残念シリーズは「学校や公園で遊んでいて・・・」「自転車でこけて・・・」これらは何とも言えないモヤモヤになります・・・。失点はコーナーから3点・FKから1点。うちの守りの問題も若干はあるかと思いますが、それ以上に相手のセットプレーのパターンの多様さ、キックの質の高さ、合わせる選手の技術、動き出しのタイミングに感心します。その辺りの準備が昨年までの3部リーグと2部リーグの差を感じます。保護者のみなさん、遠方まで遅くまで応援・サポートありがとうございました。リーグ戦で成長しながら必死の残留争いを制したいと思います。
日曜日はU14のTr・U15のTrを午前中2部制で担当

前日、ほとんど打たせてもらえなかったシュート練習多めで行いました。2部制でやるとU14にも来年の為のTrをやれるので充実感があります。疲れもある・・・。手間暇かけるほど良いものができるはずと信じて。終了後3年生の試合を15時~藤山コーチから引継ぎました。小学生は各々すきな事、思いついた事をこちらが話をしている時に話したり、してたりします。なかなか話を聞いてくれません・・・・。小学生やな~って思いながら、久々に小学生のTMの雰囲気を感じました。
NPO法人 吹田南FC
上野 二郎
