5月18日の独り言

世界に平和が訪れる事を強く祈念します。

oplus_0

土曜日はAM・U14のTMを河川敷Gで帯同しました。中2の選手のライン引きは向上しています。スピードが早くなり、お互いに確認する回数が増えました。それらはゲームにも社会活動にも活きていきます!最後のゲームを長谷川コーチにまかせて摂津高校に移動。午後はU15が摂津高校と試合をしてもらいました。はるか昔に通った母校です。OBのダイムとアオにも会えました。相手のスピード・スプリントの繰り返しから学ぶ事は多かったと思います。うちは怖がってバックパスが増える・・・。勇気をもってボールを前にすすめてほしい。そんな指導をしていきたいと思います。コテンパンにやられましたが、うちのB戦でコウキが唯一の得点をあげた。先週にひきつづき・・・高校生相手の得点王です。ロナトだけが相手に優位にプレーできてたかな。この2週は高校生と試合をしてもらいました。ありがたい事です。またそんな機会も使って強化していきたいと思います。

日曜日はアドバンス2nd vs SPORDY 6-0 勝利

oplus_0

この日は試験期間中の選手、修学旅行の選手も多かったので14人で実施。4部リーグはリエントリー可なので6枠交代を使いました。アラタなど初招集の中2も呼びました。U14の試合をみていてU15でできるなと思っていた選手を呼びました。みな想像どうりくらいの活躍をしてくれましたが、アラタは想像より良かった。アラタとユウマの両SBがビルドアップに関わって安定して前進できました。またアラタはそこから崩しのパス、突破を試みて左サイドを活性化させていました。イッキはボールを広く動かしていました。カジがいつもより2割増しのハードワークをしていました!!続けてほしい。エンドウは高い技術と戦術眼でチームに貢献していました。シバタの最後のゴールはボールの受け方、1stタッチ、シュートまで完璧でした。シミタクは声をいつもより出せてました。終了後、山崎コーチのU13の練習を観て、撤収して終了。暑い1日でした・・・まだ5月だけど・・・。

NPO法人 吹田南FC

上野 二郎